OUTSOURCING
事務代行
労働・社会保険の各種手続きや給付金の申請を代行し、クライアント企業の負担を軽減することで
業務効率化・生産性向上のサポートをいたします。
労働・社会保険の各種手続き、給付金の申請代行
社員の入退社の手続きをはじめ、労働・社会保険の各種給付申請手続き、労災保険の請求業務などの事務を事業主に代わって行います。
これらの業務には、複雑な社会保険諸法令に関する高度な知識が求められることから、法令により社会保険労務士または社会保険労務士法人のみが事務を代行できます。また、このような煩雑な手続きを専門家に外部委託することで、社内の限られた人材が本来のコア業務に専念できるようになります。
電子申請の推進とデジタル手続きの導入サポート
2019年5月に公布された「デジタル手続法」を受け、今後は行政手続のほとんどが電子化されていく予定となっています。2020年4月からは大規模法人の労働・社会保険手続きの電子申請義務化がスタートしており、電子申請での手続きが急速に広まっています。私どもは、このような時代の流れや最新の技術に関する情報をいち早く把握し、電子申請での手続き代行や、クライアント企業のデジタル手続きの導入についてサポートします。